コロナでお疲れでは無いですか?

 おはようございます。新型コロナウイルスの流行が続き、皆様お疲れではないでしょうか?私も、特に新規感染患者さんの数が増加傾向の時は緊張しました。最近は、少しほっとして疲れを感じることもあります。でも、しっかりと感染対策は続けましょう。

 今、新型コロナウイルスの流行の第2波、第3波が来た時や、ワクチンが出来た時の対策を考えています。3月、4月がそうだったように、新型コロナウイルス流行が拡大すると国の対策がコロコロと変わります。(仕方が無いです)新聞、ラジオ、テレビ、ネットなどで一通りの情報収集はできますが、実際のところはどうなのでしょうか?地域の実情に合わせた情報発信は、我々開業医の役目だと考えています。

 この文章を見て頂いている皆様には当院からの情報伝達がうまく出来ているということですが、それ以外の皆様にも新型コロナウイルスの流行が落ち着くまではスピーディーな情報提供が必要だと考えています。このため、今までのメール配信に加えて、LINE、Facebookでも迅速な情報提供ができるようにネットでの情報提供体制を整えました。

 うまくいけば、一旦新規感染者数は減少すると思います。ただ、第2、第3波に向けて皆様にも準備をお勧めします。価格が十分安くなったときに、マスクを備蓄しておきましょう。布マスクよりも、使い捨ての不織布のマスクの方が性能は上です。体温計が無い方は、購入しておきましょう。

 これから次第に暑くなります。水分をしっかり補給して、体調管理に気をつけて下さい。

10回の閲覧

072-733-3366

Tel